忍者ブログ
ここはプリンセスがゆっくり休憩する場所です。 どうぞごゆっくりと。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近すごく思っていることがあります。
昨日歩とも話したので2人の意見だと思って聞いて下さい。
私は前にオバマさんが核兵器を無くそうと言ったことに感動したと言いました。
しかしオバマさんはアフガニスタンの戦争はあってもいい戦争だと言いました。
それは違うと思うんです。戦争は核兵器があるかないかじゃないんです。
核兵器がないからって戦争が軽くなるわけじゃないんです。
私達と同じ歳なのに、同じ人なのに、なぜこんなにも幸せな人と苦しむ人がいるのでしょう。
発展しすぎた私達にはわからないけれど、いつか私達だって支配される側になるかもしれない。
戦争が人によって起こっているなら、平和にだって簡単になるんじゃないかな。
私達はもう、便利を求めてはいけないよ。
上へ上へと求めてはいけないよ。
未来のことを考えるなら、世界のあいてしまった溝を埋めようよ。
全ての人を同じ線上にもってこれる努力をしようよ。
私達はもうこれ以上何も必要ない。
ただ1つ足りないのは、あとは平和だけだよ。
私達には何もできなくても、考えることはできるでしょう。
募金とか身近にも小さな平和への道はあるでしょう。
私達には平和な今を生きている責任があります。

学校で募金が行われていますか?
だったら募金して下さい。何もできないと言うのであれば、考えるだけでもいいのです。
私達はこの生活でいいのでしょうか。

この意見を聞いて何か思われた方、コメントをくださったら嬉しいです。
 


アクアの「優しい記憶」という曲の歌詞に
『おじいちゃんは言ってた。この年になっても人と別れることはとても怖いと』
っていう言葉があるんです。
別に、人と関わってなければ、人と本気で付き合ってなければ
別れに悲しさを感じることはないでしょう。
しかしたくさん関わって、たくさん愛して愛されていたら
きっとすごく別れを悲しいと感じるでしょう。
別れはとても悲しいです。
でもそれは、あなたが愛していたと、愛されていたという証拠になるのです。
だから、別れはたくさん悲しんでいいのです。
泣いていいのです。
それはあなたが幸せだということなのだから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最後らへんはウチの意見も入ってるけど、前半は違うな
2009/12/14(Mon)19:10:26 編集
無題
本当の平和とは、一体なんなんでしょうか。
神様はなぜ、人に恨み、憎しみ、欲望、等の黒い感情を与えたのでしょうか。
その感情がなければ、きっとこんな風にはならなかったと思うのに。
考えが、甘いんですかね。私は。


追伸の所、思わず泣いてしまいました。
やっぱり、姫はさすがだなって思いました。
響夜 2009/12/16(Wed)00:23:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
最新CM
[06/03 プリンセス]
[06/02 歩]
[04/28 歩]
[04/28 プリンセス]
[04/27 歩]
最新TB
プロフィール
HN:
プリンセス
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1994/05/07
職業:
学生
趣味:
マンガ読むこと
自己紹介:
ぐーたらの毎日の観察日記書いとります。
物語とか詩とかはサイトでやってるんでよかったら来て下さい。
詩とかの感想くれたら嬉しい・・・
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
photo by COQU118
Designed by eternity labyrinth

忍者ブログ [PR]